ギターピック合ってますか?

こんにちは。

ギターのかいです。

 

あなたはギターを弾く上で

ピックがずれたり、

落としてしまったり

した経験ありませんか?

 

ハードロックを

弾けるようになりたい

 

f:id:stratocaster-098:20180726114724j:image

 

激しい曲、早い曲を

弾けるようになって

みんなに認めてもらいたい

 

 

 

皆さんギターピックは

どんなものを使ってますか。

ピックは色んな種類がありますよね。

厚み、固さ、形で特性があるのです。

 

今使っているギターピックは

あなたが

弾いている曲に

本当にあっていますか?

 

f:id:stratocaster-098:20180716130518j:image

 

知っている知っていないで、

弾きやすさがかなり変わってきます。

楽器屋さんでは色んなピックが

ありふれていますよね。

 

 f:id:stratocaster-098:20180716125056j:image

 

例えばハードロックな

速弾きするような曲であれば

柔らかい弦に負けてしなるような

ピックであるととても弾きにくいです。

 

ある程度固さがあることで

弦に正確に当てることが出来て

速弾きに向いてます。

 

 

逆に柔らかいタッチの音や、

優しい感じのコードを弾くのであれば、

柔らかいピックを使うと

雰囲氣がでます。

 

ピックの形では下の写真のような

おにぎり形のピックだと

1箇所削れてなくなっても

もう二箇所使うことができます。

 

f:id:stratocaster-098:20180716125528j:image

 

そして下の写真のような

親指にはめて弾くようなピックであれば落とすことがなくなったり

安定したりします。

 

f:id:stratocaster-098:20180716125712j:image

 

そして下の写真のような

ピックですとボコボコしていて

滑りどめになって

程よく固さがあります。

 

f:id:stratocaster-098:20180716130000j:image

 

たくさんの種類がありますが

最初は

いろんなピックを使って

冒険してみてください。

 

その中で自分が弾きやすいと思った

ピックを使い続けて行くと、

それが馴染んできて

弾きやすくなっています。

 

色々試して厳選して

自分愛用のピックを

使ってみて見つけてください。