自分の苦手がわかる練習法

こんにちは。

ギターのかいです。

 

曲に弾けるようになると

自信がついてきて楽しくなってきます。

 

f:id:stratocaster-098:20180726114124j:image

 

自分はうまく弾けている

これなら人前で弾ける

誰かに披露したい

カッコいい、すごい、モテたい

 

f:id:stratocaster-098:20180716120321j:image

 

ですがこれらは勘違いしていて

実は弾けていない

かもしれません。

 

 

弾けるようになっていても

最後にもう一度見直してほしいです。

 

自分の発した会話とか

カラオケで歌っているのを友達とかに

動画で撮られて聞いてみたら

違って聞こえるのと同じように

 

ギターも録音してみてください。

 

すると違和感が出てきます。

リズム感がガタガタだったり、

音のバランスが悪かったり

色んな苦手が見つかるのです。

 

f:id:stratocaster-098:20180716120423j:image

 

見つかった苦手を

とにかく往復練習しましょう。

 

f:id:stratocaster-098:20180716120534j:image

 

そして弾けるようになったと思ったら

もう一度録ってみてください。

すると最初に録音したのと比べてみると

上達しているのがわかります。

 

これを実践してみると

知らないが恐くなりますよ。

 

f:id:stratocaster-098:20180716120910j:image

 

今すぐ

自分が弾いてるのを

録って聞いてみましょう。